ちょっとマメってみませんか?

ちょっとためになる、マメ知識的なページ&三重県紹介ページ

鈴鹿屈指のパンケーキ店、サニーパンケーキ

今日は現在通院中の、息子の皮膚科の日でした。

2週間前にも行ったんですが、以前とは違って検温や問診もありました。
何より変わったのは、GW前なのか人がめちゃめちゃ増えたこと!!
元々人気の病院なんですが、コロナ前と変わらない感じでした・・・

う~ん、病院行くのも善し悪しですね(´-﹏-`;)

 

今回はちょっと訳あり記事です。

5月は私の誕生日!だけどコロナが(泣)

そうなんです~来月は母の日でもあり、私の誕生月でもあります。
普段なら母の日と兼用で誕生日に外食等行くんですが、今年はコロナ・・・・

なので今年は以前お姑さんにKEENさんの冬用ブーツを試し履きさせたところ、えらく気に入ったのでそれをプレゼントすることにしました♬

時期外れですが、結構高いものなので喜んでくれるはず(❀◕‿◕)

 

それは置いといて、私の誕生日!!(இдஇ; )

 

GWは何もなしで良いけど、誕生日も何もなしはちょっと、、、

という事で、GWの大移動でGW後はコロナ禍も第二波が来ると予想。
それが起きる前に自分の好きなものを食べておこうと思って、とある場所へ。

 

SUNNY PANCAKE(サニーパンケーキ)


恐らくパンケーキ好きなら、知らない方は居ないと思われます。
それぐらい有名なお店。

コロナでどれぐらい影響を受けてるかわかんないですが、とりあえず開店直後に行ってささっと食べて帰る作戦です。
(息子がパンケーキ嫌いなので、旦那と2名で行きました)
息子の昼食に間に合うように、帰宅予定です。

f:id:chibimama_3:20200430215856j:plain

サニーパンケーキ

持ち帰りの選択肢

もちろん考えなかった訳ではありません。
メニュー表をご覧ください。

f:id:chibimama_3:20200430215601j:plain

テイクアウトメニュー

何故かパンケーキの持ち帰り、無いんです、、、、
あれば喜んで持ち帰るんですが、無いので店内で(´-﹏-`;)
テイクアウトメニューに入れて欲しい、、、

 店内の様子

まず入ったら、手を消毒してくれます。
そして席に案内され、注文して待つスタイル。
店内のソーシャル・ディスタンスは保たれており、換気も良くされています。

 

パンケーキは20分ほど焼きあがるのに時間が掛かるので、その間私と旦那は常にマスク着用。(当然)
ただし周りの若いカップルや女子は、待っている間はマスク外しておりました・・・

人の事はあまり言えませんが、三重県は結構緩んでます。
特に鈴鹿コロナ患者が現在ゼロって事も大きいのかもしれません。
実際他県の車がルーレット族とかも、出没してます。
結果、GW後がどうなることやら・・・・

 

お目当てのパンケーキ

今回はノーマルの、サニーパンケーキ3枚(900円)を注文

f:id:chibimama_3:20200430220400j:plain

サニーパンケーキ(ノーマル)

これ、案外ボリュームあるんですよ!!
2枚にしようとしたら、旦那が3枚にしておきな・・・と。
結構しんどかったです(汗)

来たのは2回目なんですが、お味はフワフワ安定のおいしさ♬
ここのパンケーキ、ちょっと値は張りますが絶品です(๑´ڡ`๑)
ここぞという時に、行きたい場所です。

 

帰り際に思ったこと

うちらの帰り際の時間帯がちょうどランチタイムに差し掛かる時間帯だったんですが、会計時に店内の様子を見てると・・・

 

・ソーシャルディスタンスは保たれていない
(隣の席に人がいる)

・店内に続々と人が入ってくる

・入ってきた方、やはり待っている間はマスク外す

 

これはヤバイと感じ、すぐに退出しました(汗)
ある意味良い観察にはなりましたが、若い人は食事待っている間はマスク外すんでしょうか?

 

店舗情報

住所:鈴鹿市寺家町1527 オーシャンテラス1階
営業時間: 11:00~21:00(LO20:00)
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
電話番号:059-386-1177 
駐車場:あり(乗用車:100台・大型バス:要予約)
クレジットカード:可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、銀聯

 

次はコロナが落ち着いた時に、ゆっくりと食べたいです(;´▽`A``

女子に人気の、ちょっとこじゃれたお店紹介でした。
(結婚式場の中にありますので、アットホームな感じのお店ではありません)