ちょっとマメってみませんか?

ちょっとためになる、マメ知識的なページ&三重県紹介ページ

アイリスマスクの話と、除菌スプレーの話

ここんところ仕事が忙しかったり、急遽休校が決まったりしてバタバタしててブログ更新ずっとできず。
まぁそんなときもありますよね~

基本マイペース更新なので、まったりと続けていきます♬

 

今日は先週KEENさんから『10万足プロジェクト』の無料注文品が届いた&天気が良かったので運動がてら近所の公園に散歩へ行く事に。

貰った靴はこちら

これ結構軽くて履き心地良かったです!!
軽いお散歩やトレッキングなんかに、もってこいですね。

しかもこの靴、インソール入れなくても足が痛くならない気がしました。
(長距離歩いてないので何とも言えませんが)
モンベルのタイオガブーツだとソール入れないと足が疲れちゃうんですが(そもそもタイオガブーツは靴自体が重たいので)今のところ3キロぐらい歩いても平気でした。

あとは登山で使うのみ・・・コロナが落ち着いたらね(汗)

  

今日はマスク関連のお知らせです。
※なんか最近ヘルスケア系しか書いてないけど、ヘルスケアブログではありません(笑)
たまたまですw

超有名な、アイリスオーヤママスク

もう私が説明するほどではないけれど、【アイリスプラザ】アイリスオーヤマのマスク購入チャレンジ?wがあります。

 大体内容は、下の写真の通りです。
(日によって違う時もあります) 

  注意事項

①毎日(土日含めて)13時からのスタート

②1度でも購入すると、期間中は二度と購入できない

③宅急便選択だと、高くつく場合も

 マスクが底をつく!!って方、チャレンジしてみてください~

どうしても無理な方向け

どうしても買うことが不可能!時間もない!って方向けです。
私はまだ30枚~40枚ぐらいもってるので、これを使って使用枚数制限してます。  

f:id:chibimama_3:20200419220252j:plain

マスクスプレー

ハーブ系マスクスプレー

生活の木のマスクスプレーです。

たまたま違う種類のユーカリマスクスプレー(懸賞でもらったやつ)持ってますが、レモンバームがクセがなくてオススメ。  

 パッケージ変わったようです。

ハーブにはもともと除菌作用があるので、マスク除菌には向いてるかもしれません。
マスクの悪臭消しにも、いいかも!!
うちは毎回外から帰ってきたら、これを振りかけるもしくは除菌スプレー吹きかけてます(液体の除菌スプレー)

液体の除菌スプレーが無い方は、こういったものを買うといいかもですね(๑→ܫ←)b☆